2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の韓国語(追加)

잊어버리기전에 쓰야겠다.오늘 배운 다른 단어.여드름과 주근깨.여드름을 짜다. 여드름을 나다.

今日の韓国語

오늘의 한국어는 트집잡기.일본어로는 あげあしをとる 저 같은 사람이네...ㅎㅎ

【メモ】認証36団体

다솜이재단 아름다운재단아름다운가게 안심생활 청람사회복지회 위캔 엠마오호스피스회 세종장애아동후원회(장애아동통합지원센터) 다산환경 낙동강환경운동본부(환경개선사업단) 서해주민센터(서해출산육아돌봄샘터) 실업극복국민운동인천본부(다사랑복지간…

社会的企業(Social Enterprise)として36団体が認定されました

韓国の社会的企業育成法が施行され、先日第一回の認証審査が行われました。 その結果、36団体が社会的企業として認定されました。(申請は113件) 報道資料によると先日韓国で訪問した団体(ノリダン、ダソム財団、一緒に働く世界、We canなど)は無事に第一…

googleモバイルがリニューアルした!

携帯のGoogleページにようやくマイページ機能がついた これまでGoogleモバイルのページから Gmailにも行けなくて不便だったのが Gmailはもちろんニュースの追加なども対応するようになった! やった♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ これで益々自宅でパソコン立ち上げなそう…

Cyworldがヨーロッパ進出!

韓国のマンモスコミュニティサイト「サイワールド」が 中国、日本、アメリカ、台湾、ベトナムの次にヨーロッパでもサービスを開始した。 昨年7月にドイツのドイツテレコム?と合同でサイワールドヨーロッパを設立して、 1年以上準備してようやく今日から試験…

ネイバー検索市場71.43%占有

ネイバーの市場占有率がまた上昇した。 韓国のあるリサーチ会社が9月にネイバーの検索エンジン流入率が71.43%を記録し、 8月の70.48%に比べてわずかに上昇したと発表した。 競合他社はというと、 Daumが8月に13.02%から9月12.01% ヤフーコリアは5.89%から5.7…

芋堀り

夏前に植えたさつまいもを収穫しました♪ いも堀りなんて幼稚園ぶりで とっても楽しかった。笑 さつまいも好きとしてはたまらないね。 私のさつまいも好きに呆れながらも 芋ほりに付き合ってくれた旦那さんは 「無農薬のさつまいもなんです!」と会社で配って…

韓国のPC保有率&利用率は世界一?!

韓国のPC保有率も利用率も絶対おかしい、尋常ではないとは思っていたけれど、 こうやって調査機関のリサーチ結果で出ると「やっぱり本当だったか…」と納得。 いろいろな統計で「日本はインターネット利用者数が世界○位だ!」 と日本はネット先進国!的な記事…

日韓社会起業家ミーティング

今日はETIC.で日韓の社会起業家ミーティングを行いました。 両者にとって良い機会になったみたいで、 あの時の1通のメールから韓国へ訪問することになったり、 日本でこんな会合を開くこといなったり…えらい事になったなと本当にビックリ。 今後もこの分野…

韓国ネチズンは1日平均55分間メッセンジャーを利用する

昨日の記事に引き続き、メッセネタ。 韓国のネチズンの二人に一人は利用しているインスタントメッセンジャー。 ネチズンたちは1日のPC 利用時間のうち20%位メッセンジャーを利用しているらしい。 Ranker.comがPC利用時間と主要ソフトウェアの利用動向を調査…

NATE ONが業務用メッセンジャーにも対応

日本のオンラインメッセンジャー利用頻度は世界的に見て低いと思う。パソコンよりも携帯を個人ツールとして使う傾向が強いからだろうか? どうしてなんだろう?と日々考え中。。。 そんな中、韓国最大のメッセンジャーサービスNATE ONがまた新サービスを開始…