2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Street Viewで思い出したこと

賛否両論のようですが、またGoogleがすごいことしたんだね。 このサービスを見て、確か2004年か2005年だったかな、 日本のマイクロソフトの元社長さんと飲む機会が幸運にもあって、その時に聴いたことを思い出した。 多分、いずれ世界中のいたるところにカメ…

韓国のSNS/コミュニティの変遷

日韓のビジネスマッチングをしている、ミュービックの権さんがCnetでコラム連載を始めました。 初回は「mixiを超える存在は登場する」というタイトルで、韓国のコミュニティ・SNSの変遷を4ページにわたって書いてます。 Daumカフェ、Sayclub、Freechal、Cywo…

素敵な女性

nakata.net cafeの時のプロデューサーに呼ばれて、カフェ仲間何人かと飲みに行ってきた。 相変わらずドデカイ仕事の話たちに『ほぇ〜っ』てしてたら、プロデューサーさんがいま一緒に仕事してる女性が途中から参加した。 映画の監督や脚本を書いてる彼女は、…

最近読んだニュース(メモ)

世界的にgooglizationが叫ばれている今、韓国ではnaverizationが叫ばれている。 昨年韓国のGoogleと言われた1noonをGoogleとnaverが争奪して、結局naverが買収。 国内技術を海外に出したくないってことで結局naverに買われたと書いてあったけど… naverはその…