2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に対する価値観

今週末は仕事に対する価値観について、考える事が多かった。 発端は、ゼミの新年会。 一橋生らしく(?)名の知れた日系大手企業で働くみんなと話をしていて、 自分はこの価値観とは明らかに違うわ、と改めて感じた。 良くも悪くも、私は冷めてるし、頑固な…

ネイバー脅威論

今日の日経にネイバーの記事があった。韓国でのネイバーの社会的&経済的影響力は日本のヤフーとはまた違う。日本ではヤフーにしろGoogleにしろ検索やポータルの中の独占率は高いけど、韓国のネイバーほど社会的な影響力は強くないから。 では、その社会的な…

今週の韓国ネットビジネス関連ニュース(まとめ)

最近、忙しくって、あんまりチェックできなかったから、今週の注目ニュースピックアップ。■Cyworldのサイバーマネーどんぐり(도토리)がご祝儀? 韓国のSNS、Cyworld。 最近は1日にどんぐりだけで3億ウォン(約4000万円?)稼いでて、 いつの間にか会員も…

親戚まわり

結婚して初めてのお正月だったので、参賀日は旦那さんの親戚のおうちにご挨拶して来ました。 結婚して以来、「あ、結婚したんだなぁ」と一番実感したかも。笑 お嫁さんとか奥さんってなんか照れますな…(>_

大吉出ました(^-^)v

実家近くの柴又帝釈天にお参りに行って、おみくじをひきました。出たのは、番号第一番の大吉♪ 願望 叶ふ 病人 本ぶくす 待人 来る 失物 出る 縁談 すすみてよし 売買 利あり 其他 よろずよし 今年は良い事三昧になるかも…?笑