2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中田カフェお誕生会

20代後半になって、みんなでお誕生会を開いてるのは かなり幸せなんだと思う

初バスケ観戦@bjリーグ

菅ちゃんにbjリーグに連れて行ってもらいました。スポーツを観に行くのはとっても久しぶりで、しかもバスケは初めて。 こんなに近くで観れるのねーってくらいコートも近くて、 しかも延長戦になるくらいの接戦でした 将来MBAのオーナーになりたいっていう管…

没有作不到、只有想不到

さっき中国語の先生に教わった言葉 やってできないことはない。 ただ、思い付かないだけである。

春が来た

梅が咲いてた♪

アルケミスト

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/02/21メディア: 文庫購入: 65人 クリック: 692回この商品を含むブログ (242件) を見る最近よく誰かと話してて「俺(私)の夢ってなんだろう?」とい…

イタリアンバール

泡にたくさんのハートとカフェオレって書いてあった これ難しいだろーに…と思わず写メってしまった。笑 今日はたまたま入ったカフェが2回ともイタリアンな『Bar』だったどっちもオーダーや挨拶はイタリア語で通しててビックリ 最近流行ってるのかな? 中…

つぎは『チャイルドブロガー』の時代

最近韓国でひとりの少年のブログが話題を集めている。 彼の名前はグォンサンウくん、まだ小学3年生だ。 彼の書く『サンウ日記』は、昨年のオールブログ2007アワードで「多読王」に輝き、 ダウムコミュニケーションの運営する専門ブログサイトでも最年少優秀…

勉強再開

日本語より韓国語を使ってる時間が長いかもと言うことで 最近はあんまり真面目に勉強していない韓国語 アナウンサーやテストのリスニング問題より 早口な方々の韓国語を聞きまくってるので リスニングには自信あり。 彼らと対等に議論しあう会話力にも自信あ…

フリーダムライダーズ

相方いわく、私の好きな映画の定番らしい。「実話」 「サクセスストーリー」 「ハッピーエンド」という3つが揃った映画。あ、ミスポター同様、意思の強い行動力のある女性が主人公な事もポイントかもしれない。 肌の色ごとに憎み合う生徒たちが、 日記を書…

ミスポター

いつの時代も意志が強く、行動力のある女性は美しい。ピーターラビットを今度見かけたら今までとは違って見えそう。

断食

昨日初めて断食した。朝からひたすらお腹がすいたら野菜ジュースを飲む。 他は水のみ。 先週、ジムにあった雑誌で見たのを旦那さんに言ったら、 旦那さんが意外に本気で調べててやってみることに。 私は単に病み上がりみたいな感覚になっただけだったけど、 …

横山大観

横山大観の展覧会に行って来た。 横山大観は、義理の祖父のような人だったのかな、と勝手に想像して親近感を持った。 お酒が大好きで、脱俗した生き方を志向する芸術家の典型のような人だったようだ。 この当時に若い頃にインドや中国にも旅し、 アメリカや…

『社会的企業研究(SocialEnterpriseStudies)』

韓国の『社会的企業研究院』が SKと失業克服国民財団の後援を受けて 『社会的企業研究(SocialEnterpriseStudies)』を創刊するというお知らせを頂いた。 今年から年に二回のペースで出すらしい。 現在掲載論文を募集してるそう。 何か日本の社会的企業に…

王様のレストラン

王様のレストランはこれまで観た中で最も好きなドラマかもしれない 結構昔のドラマだから、同年代に話しても 知らない人が多かったりするけど、 間違いなく名ドラマだ うちの実家ではいまだに『3つのW』とか 冗談で使われる位に常識化してるのだけど、 相…

空は、今日も、青いか?

ぼくたちはみな、簡単に分類されてしまうファイルのなかで生きているわけではない。

入門システム思考

システム思考について知るために読んでみた入門! システム思考 (講談社現代新書)作者: 枝廣淳子,内藤耕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (39件) を見る自分や他人を責めない 構造が悪…

キサラギ

気になってた邦画『キサラギ』ヤフー映画の採点ランク上位なのも納得のデキだった 脚本が巧すぎる アイドルに夢中な小栗旬もハマり過ぎ こんな演技もできるんだね

earth

久しぶりに映画館で観た映画は『earth』 北極から南極まで、噂通り 『どうやって撮影したんだ?』 の連続 子供ができたら見せたい映画 その時までに北極グマが絶滅してないといいな

初白髪

今日生まれて初めて白髪を見つけた 思ってたよりショック…orz