2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@NAVER boom

韓国のナンバー1ポータルのNAVERに「boom」というコーナーがあるんだけど、 さっきのぞいていたら、こんなの発見!!! エントリータイトルは 「ロミオ and ジュリエット」の時のレオナルド・ディカプリオ。 当時のレオ様の美しい写真が数枚と、 その後で、…

韓国語能力試験

1年に1回だけの韓国語能力試験を日曜に受けました。今年からちょっと制度が変わって、今回は中級を受けて、4級獲得が目標でした。が…微妙。また3級か、3級ももらえないかも。 (韓国語能力試験は6級が一番上) 余裕ぶっこいて、うたた寝しちゃったのが…

凄かった…東京ゲームショー

仕事で金と土は朝から東京ゲームショーに行って来ましたもぉ何が凄かったかって、コンパニオンさんとコスプレとカメラ小僧の世界…(>_噂には聞いたけど、ここまで凄いとは… ゲームショーってより、コンパニオン大撮影会なんじゃって感じでした。なにはともあ…

引越しました

先週は火曜から夏休みだったのですが、 ほぼ引越をしてました。 (ネットがつながってないから、久々に更新) 区役所行ったり、郵便局行ったり、荷物整理したり、 引越って超大変… 生まれ育った東急池上線の沿線にまた戻りました。 3両の電車が相変わらずで…

インターネットサービスも韓流?

9月7日の毎日経済の記事インターネットサービスが韓国の主力輸出品(サービス)になる日も近い? (読まないと…)http://inews.mk.co.kr/CMS/economy/all/ind/fin1/7575644_3442.php

UCC動画サービス、3大ポータルの戦略

電子新聞9月5日の記事Naver、Daum、CyworldのUCC戦略に関するニュース。 競争が過熱化してますね。 どう戦局が変わっていくのかワクワク 주요 포털들도 참여와 개방을 표방하는 웹2.0이 대세로 자리잡으면서 포털 사이트 내에 다양한 UCC 서비스를 마련하고 …