2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HSK3級取りました♪

5月末に受けたHSK初中等試験の結果が来ました。HSKはTOEICみたいな要素があって点数によって、級がもらえます。今回私は400点満点で220点。 で、ギリギリこのテストの級としては最低の3級をもらえました。これで中国の理系大学の入学可能なレベルらしい。一…

泣きっ面に蜂

今朝、生まれて初めて蜂に刺された。 しかも刺された針が肩に刺さったままで、病院で麻酔を打って、抜いてもらう始末…強い毒性ではない蜂ですから平気だとは思いますと言われたものの、なんだか心配。。。 会社(ビルの3階)でPCに向かってたところを刺され…

おじいちゃん

いま父方の祖父がほぼ危篤状態です。 バリに行く前にはもう危ないと言われてたのに、帰国の次の日には写真を見てもらうことができました。 先週は会社帰りに寄ったり、今日も行って来ましたが、 もうほとんど意識もなくて、苦しく呼吸している状態。 もっと…

挙式@Bali

7月7日からハネムーンと挙式+親孝行旅行かねてバリへ行って来ました。 15日に帰国したのですが、夫婦そろってなぜか体調を崩してます。T-T あまり結婚式とか披露宴にこだわりもない私達に、 こざっぱりとした今回の海外挙式はとても合っていたみたいで、 当…

大韓民国UCCトレンド本

前々から読んでみたかった韓国の本「大韓民国UCCトレンド」を、上司がネットで本を買うのに乗じて一緒に購入してもらった♪ (お金払うつもりだったのに、買ってもらっちゃった。^^;) 韓国がUCC(CGM)をどう捉えてるのか? アメリカをはじめとして海外の…

社会起業家なこの頃

週末は、土曜にかものはしプロジェクトの総会に顔を出して、 日曜はCANVASのワークショップを観て来た。 友達にもCSRについて聞かれるし、韓国でSRIやCSRコンサルしてる会社が上司の昔の会社だとか、、、 大学卒業して、ちょっと離れてたけど、ふとまた近づ…