2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい大人が周りにいないと回答した中高生が5割!

今朝の「スッキリ!」で気になっていたニュース。寝ぼけてみてたけど、独立行政法人の国立青少年教育振興機構が公表した2006年度調査なんだそうな。しかも「J-CAST」の記事に番組の詳細まで記録されてた http://www.j-cast.com/tv/2008/06/30022620.html こ…

久々のTOEIC

数年ぶりにTOEICを受けてきました だから初の新TOEICでした リスニングで聞き取りにくい(多分ナチュラルな)英語が出てきたり、長文読解のひとつの問題に文章が2つあったり、なんだこりゃと驚きの連続でした完全な準備不足…orz 今回のスコアは期待できそう…

ザ・マジックアワー

評判につられて観てきました とにかくたくさん笑って、楽しい映画でした 観客全体が一緒に笑うとなんだか連帯感ができて不思議 観ると元気になるのでオススメです♪

「坂の上の雲」と「新・脱亜論」

相方がはまっているので、私も読み始めた。 新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見る 明治維新がいまの日本を創ったん…

彗星物語

箱根のお伴に持っていった宮本輝の小説『彗星物語』彗星物語 (文春文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る買う前にアマゾンで評価を確認したら、 10人以上…

箱根ぶらり旅

相方と箱根旅行に行きました お互い気分転換が必要だったので、久しぶりの旅行(昨年末の台湾ぶりかな) 私が楽しみにしてた箱根旧街道は小雨が降っていたからか、思ったよりもハードで大変でした でも、歩きやすかったり、滑りやすかったり、余裕がなくて足…

15センチ切りました

旦那さんに評判が良かったからか、 結婚式のヘアのためだったからか、 ここ数年ずっと伸ばしていて 背中まであった髪の毛を15センチ切りました。 切ってみて、 「やっぱりロングが好きだったなぁ…」 と思いましたが、 気分を変えたかったので良かったかな…

映像詩プラネット 最終回 「残された選択」

昨年放映したものの再放送だったらしいけれど、偶然見れて本当に良かった。 12時過ぎだったのでもう寝ようかと思ってた所でしたが、旦那と一緒に食い入るように観ました。 環境問題を、いま地球で起こっている事を、独特な映像で感覚的に訴えてくるドキュメ…

最後の6級まであと6点足りず。。。orz

昨年に続いて、韓国語能力試験の6級に挑戦した結果が今朝出ました。あと6点足らなかった…今回で韓国語の試験は終わりにしたかったのに。。。 前回の結果[id:anomura:20071101]と比べると… 全体的に上がってるのに…筆記が10点も落ちた。。。 これはおそらく…