2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の転職

韓国にいる私の友達で、一番仲良しの子が転職したらしい。 さっき久々に話したら、そんな報告を受けました。 元々、韓国のミュージカルNANTAのマーケティング部でオンライン部分を担当してたんだけど、今度は外資系の広告代理店/コンサルティング会社でオン…

最近のお気に入り

このプロモがすっごくお気に入り。 多分30回くらい観たかも…w ミルクっぽいカクテルごしに男の子を誘惑しようとしてる女の子が超セクシー。 ダンスもめちゃうまいし、ホントに子供なのかな…^^;とにかく可愛くて、カッコイイ♪

映画三昧な週末。

今週末は映画をたくさん観た。 芸術の秋らしく、非常に満足!!! まず、土曜の午後一に東京国際映画祭で「リトル・ミス・サンシャイン」を観た。 アメリカのとある家族が主人公のコメディなんだけど、 いろんなことを考えさせてくれる映画で、ホント期待以…

接客の心

今日は社長おごりでニューヨークグリルの豪華なランチをいただきました 美味なのはもちろん、ウェイターさんも美男美女ばかりで、押しつけがましくない接客が更にご飯を美味しくしてくれました。食べ過ぎた… で、さっき仕事帰りに高校時代にバイトしてた五反…

すごいらしい、DaumのTool bar

今日の韓国IT便りにDaumのツールバーの話が載ってたので、 記事を探したらありました。 日本にもこんなツールバーが欲しい… 다음커뮤니케이션(www.daum.net)이 다양한 기능을 추가한 '다음 툴바 2.0(toolbar.daum.net)을 선보였다.영어 단어 위에 마우스만 …

Yahoo!Korea 検索サービス「サーチアドベンチャー」オープン

http://www.edaily.co.kr/news/stock/newsread.asp?searchDate=&strPage=1&sub_cd=DB41&newsid=01348086580011936&DirCode=0030101&curtype=read

Google、韓国進出 本格化

とりあえず、記事のコピーをしておこう。http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2006101145865&ltype=1&nid=000&sid=0001&page=2

ぴったりな中国語の先生、発見!!

さっき、先日Senseisagasu.comで見つけた中国語の先生と会ってきました。 先生は、中国の某有名大学の大学院を出て、 いま東工大の経営工学の博士過程なんだって。 関心分野・方向性の相性はかなり高そうです♪ 中国のネットビジネスの話も色々と聞けそー^^…

中国語、再開するぞー

働き始めて早4ヶ月が経ちました。 そろそろペースもつかめてきたので、中国語を再開することにしました♪ 韓国語は会社でのLesson(週に1回)と日々の業務(韓国語の資料とメールの嵐)で日に日に上達してるっぽいので、もう放置。 毎日新しい単語を精力的に…