2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出会い - 새로운 만나기

人の縁と縁って本当に不思議。 自然とつながって、必然的に「多分出会うべきだったんだろう」と思える人と出会える事がある。 韓国の面白そうな若手社会起業家、そしてバックグラウンドが同じIT業界のプレイヤーと知り合えた。(メールでだけど) 思わずすぐ…

27歳になりました@北京

27歳になりました。去年もこの時期はほとんど北京にいて、ただ誕生日だけは帰国できて東京で過ごしたのだけど、今年は思いっきり北京。 去年の誕生日に書いたブログでは、 いい女になる 中国語で言いたい事を50%くらい言えるようになる 旦那さんに甘えすぎ…

最近の北京生活

また長期で北京に来ることにして早くも2週間が経ってる… 早いなぁ〜忙しくて毎日あっという間に終わっちゃう 先週末に前に住んでたお気に入りのアパートに引っ越して、会社の新ビルにも慣れて来て(めちゃくちゃデカい…)、ようやく生活も落ち着いて来た感…

しばらく北京に行ってきます

今日から12月下旬まで北京に出張してきます 12月下旬と春節(旧正月)に一時帰国して、年末年始は北京に戻って、最終帰国は来年3月の予定 去年もこの時期は北京にいたなぁ そして、1年経ってそれなりに変わったと思う 景色の見え方も、中国語の聞こえ方も …