しばらく北京に行ってきます

今日から12月下旬まで北京に出張してきます


12月下旬と春節旧正月)に一時帰国して、年末年始は北京に戻って、最終帰国は来年3月の予定


去年もこの時期は北京にいたなぁ


そして、1年経ってそれなりに変わったと思う


景色の見え方も、中国語の聞こえ方も


前より少し中国に馴染んだ自分を感じられる余裕が出てきた


いまパスポート見たら、今回は9回目の出張になるみたい


滞在日数をたしたらちょうど5ヵ月間くらいだった


これって自分が昔理想として描いた働き方に近いんだろなぁ


有言実行な自分だけど、ここまで実現してると我ながらすごいとふと思ったり(笑)


今日は午後に着いたらアパートを探す予定


いい部屋が見つかりますよーに