王様のレストラン

王様のレストランはこれまで観た中で最も好きなドラマかもしれない


結構昔のドラマだから、同年代に話しても
知らない人が多かったりするけど、
間違いなく名ドラマだ


うちの実家ではいまだに『3つのW』とか
冗談で使われる位に常識化してるのだけど、
相方も知らないと言うので、ネットで探して一緒に観てみた


改めて観ると、やっぱりすごいドラマだった

昔笑ったところで今も変わらず笑えるし、
名言(迷言?)のオンパレード…


それにレストランがドンドン蘇って行くプロセスは
観ていて本当に気持ちいい


相方からすると、マネジメントやリーダー論に見えるらしい。笑


まぁ、確かにそうかも

松本幸四郎扮するギャルソンによる変革の軌跡なのかな?


観ながら相方に

『小さい時にこのドラマ観て、山口智子みたいな女性に憧れてたんだね』

って言われて納得。


そっか、だから私は山口智子が好きだったのか…