新社屋を見てきた

北京出張が急遽延長になり、今回は結局来週の木曜に帰国する事に。


いま新しいプロジェクトで、いつもの北京オフィスよりもうちょっと北方にある新社屋の傍にある別のビルの方々と仕事をしてる。


で、もうすぐ完成の新社屋のそばにせっかく来たので、立ち寄って、社員証を見せて中を探索させてもらう。
(警備が甘すぎじゃないか…?笑)


以前に新社屋の様子として、写真を見た事はあったけど、もうそのまんまでした。


縦にものすごーく長くて、多分200メートルくらいあるんじゃないかな。


写真でみた、かまくらみたいな形の白いドーム型の会議室はなんとうちの会社のロゴのクマ(?パンダという説もあり)の肉球だった!!!


中庭もめちゃくちゃ広いし、もうただただ広すぎだろー!って一言に尽きる感じ。


コンセプト通り(?)大学のキャンパスにいるみたいな気分になりました。


キッチンなんかもあって、なかなか楽しげ。


地下にあると噂されてる宿泊施設は結局確認できず…


来月から年末まではしばらく北京にいる事になりそうなので、なんだか心配だけど、新しいビルなのは嬉しいかも〜
去年の「日本スタッフ初の長期出張者」に加えて、今回も「新ビル勤務」の日本スタッフ第一号狙えそう。笑