the Legend of Kungfu(功夫传奇)を観て来た

弟が観たいと言ってたカンフー劇(功夫传奇)@紅劇場を観て来た。


最安チケットは180元、VIP席は680元だったかな。


当日、電話したらさくっと予約できた。
予約して行くのがオススメ。
ネットでも予約できるっぽい。(参考までに中国語の予約サイト


4段階くらいの価格があったんだけど、最安の180元で鑑賞。
期待してなかったら、VIP席の真横で前から7列目…最安の席で良かった。笑


座席の横にテーブルがついて、バナナとお菓子とお水が出るくらいの違いなのか…−−;
これで500元の差はありえない。


内容はというと、カンフーの動きや舞台装置はなかなかだったけど、物語はイマイチ。
なんといっても台詞が英語。。。ま、外国人向けだから仕方ないのか。


やはり観光ツアーの団体が多かった。
確かにツアー商品としてはいいのかも。


帰りに「北京で一番(アメリカスタイルの)ピザが美味しいお店」だという、工体(gongti)のピザ屋さんに行ってみる。


Mサイズを頼んだら、直径が40センチくらいの超特大ピザ…(Lサイズになったらどうなる訳?)


私は1切れも完食できず、一緒にいった同僚も1切れで満腹になり、弟がひとりで4切れも食べる。。。
それにしても、久々のちゃんとした洋食はオイシイ。


北京も工体や三里屯あたりまで出るとレベルがまともになるなぁ、やはり。