follow your heart

「follow your heart」

リクルートのキャッチコピーからではなく、スティーブジョブスのスタンフォード講演での一説から取りました。

最近自分の気持ちに気をつけながら生きてます。


今日は久々に北京の弟と会ったのですが、自身のティーショップを世界規模で展開する為にはどうしたらいいか、相変わらず色々と考えてました。


まさに follow your heart な彼は、最近は中国茶の専門家を探しだし、英語を教える代わりにお茶の知識を習得してるとのこと。



それと、さっき大学時代のクラスメイトが夏からスウェーデンに留学する事になったと連絡もらいました。


彼も follow your heart な生き方してる人。


弟と話してたら、自分の学生時代を思い出して、随分と社会人っていう狭い枠の中に自分をはめ込んじゃったんだなーと思い知りました。


follow your heart 自体が難しくなるなんて、学生の頃は想像もしてなかったのに。。。


そんな気づきに感謝と反省を込めて。