ショートコースデビュー

anomura2009-04-29



多摩川沿いにある多摩川ゴルフクラブのショートコースに行って来ました


実は練習場以外で初めてのゴルフ


それにしても、ただ打つのとカップにボールを入れるのは全然違うのね


初めてのパターは力の加減が分からず強すぎちゃうし、クラブの使い分けなんてようわからんし。(笑)


そして色々マナーがたくさんあるのも面白かった


グリーンの上は走っちゃダメとか
誰かが打つ時は素振りしちゃダメとか…


ホント紳士なスポーツなんだなぁ


プレーに性格が出るよって言われましたが、私は着実に前進タイプでした(ただ飛ばないだけって噂も…)


練習場でのゴルフより、お日さまのもとでやるゴルフは意外に楽しかったので、いつか普通のゴルフコースにも連れて行ってもらうべく、これからちょっと練習しよーっと