Osteria Lucca (オステリア・ルッカ)

北京から帰国した次の日のランチは、イタリアンに。


北京にも美味しいイタリアンあるんだろうけど、そんなオサレな街にはまだ行けてないので、ほんと久しぶりの美味しいイタリアン~♪


代官山へ買い物へ行く途中だったから、場所は恵比寿に決定。


西口に出て、左の坂道を上がった所にある「オステリア・ルッカ」へ。


こじんまりしてて、なんか自然な乱雑さっていうか、落ち着いた店内で居心地が良い。


腹ペコだったので、メインのあるコースにしたかったのだけど、30分以上お待ちいただきます(=メインはやめてね)という事だったので、普通のパスタコースに落ち着く(もちろんドルチェ付)


パスタランチ(1050円)は、

  • サラダ+ミニスープ
  • パスタ
  • ドルチェ+コーヒーor紅茶


私は「ごぼうとレンコンのクリームパスタ」、相方は「しゃけときのこのペペロンチーノ」にしました。


どっちもすごーく美味しかった!


最後のドルチェ(この日はモンブラン!)もホント美味。
これで1050円ってありえないレベル。


恵比寿はやっぱりレベル高いなー


さっきオフィシャルサイトみてたら、このシェフの方、北京で修行されてたみたい。
なんか縁だろか。


どこのお店なんだろ、北京で行ってみたいな~


Osteria Lucca (オステリア・ルッカ) (イタリアン / 恵比寿)
★★★★ 4.0