エアーチャイナ恐るべし

さっき無事に帰国しました


が、よく遅延すると聞いてたエアーチャイナでやっぱりトラブルが。


いやぁ…なんでみんな嫌がるかよくわかった(笑)


今日北京の空港着いたら、東京行きの便はたった今なくなったからオプションは2つだと説明される。


しかも中国語で…うーん内容がわかるようになっただけでも進歩かな


2つのオプションは、

大阪行きに乗って、新幹線かなんかで東京に行く

明日の午前便に振替える


いやいやいや、ちょっと待って下さいよ…
と突然の事態にひとまずびっくり


でも、まぁ仕方ないかって諦めて明日の便に振替ようとしたところ、さっきまで言い争ってた係員が残席あるから他の人には内緒で乗っていいと言ってくれて、無事に定刻で帰れました。


まぁ不幸中の幸いよね(^-^;)


搭乗の時に、近くのおじさんが前の便が欠航になって、振替になってずれてるらしいって事を教えてくれた。


うーん、次は航空会社変えるかな