早朝の中国語レッスン始めました

今日は6時に起きて7時前にはホテルを出て、中国語の学校へ。


今日から平日朝の中国語レッスンを始めたので、これから毎日6時起き。


私の参加したい8時からの中級会話のクラスがまだないので、ひとまず復習がてら7時20分スタートの初級コースへ参加する事に。


クラスメイトは3人。

  • 北京大学MBAに通う韓国人のおじさま
  • カナダに移民してヨーク大学から交換留学で北京大に来てる韓国人の男の子
  • 清華大学MBAに通うアメリカ人のお兄さん(両親は中国人なんだって)


みんなビジネス系の人でした。
仲良くなれそう。


まだ初級だからわからない時は英語が結構飛び交う。
先生含めてみんな英語が超キレイだ〜


でも基本的に授業は全部中国語。


だんだん、中国語で話すのにも慣れてきた。


韓国の人がいっぱいで、学校の事務のお姉さんも韓国人だったりして、韓国語しゃべれて良かった〜


欲しい情報がすぐもらえて嬉しい。
中国でこんなに韓国語が役立つとは意外なり。