中関村の電気街

昼間にちゃんと見た事なかったけど、バス停からの行き帰りに賑わってる中関村の電気街を通ってきました。

本当に電気屋さんばーっかり!


会社から携帯借りてきたんだけど、いちいち返すの面倒だし、
自分用の携帯電話のカードを買うため、ひとりで片言の中国語で奮闘してきた。

(本体はひとまず2005年に当時最も安かったから買った、カラーじゃないモトローラで我慢…)



日本人だからふっかけられちゃうのかなーと思いきや、そんな事なかった。
携帯本体じゃないから当然なのかもしれないけど、超丁寧に対応してもらえて大満足。


合間に携帯売り場以外もうろうろ…
iPodやら電子辞書、パソコン、デジカメ、なんでも揃ってる。


よくメディアで取り上げられてる、笑えるニセモノがないかなーと見てたら、iPod shuffleミッキーマウスに似たMP3を発見。


そういえば、お店の中で「Wii」もしてた。
Wiiよりもニセモノの「Vii」を見たかったのにな…残念。


携帯端末もいま底値を調査中。
せっかくだからAnycallかモトローラの安いの買ってみようかなぁ。