自転車探し

先週末の父&相方の合同誕生日パーティーで、兄から相方が自転車を誘われる。

うちの兄さん、Mac関連・自転車・小物と自分がはまってる物にはめっぽう詳しい。


そんな兄と趣味が合う相方は、まんまと触発されて最近は暇さえあれば自転車について調査…この1週間ですごい詳しくなった。


どうやら私が不在の間に自転車を新しい趣味として始める計画らしい。


で、意外と本気のようで、今日は兄に頼んで、兄の彼女さんに車まで出してもらい都内の有名ショップを4軒もはしごすることに。

※自転車を吟味する相方&兄貴


自転車って高いのね…一番安くても5万円はする。そこそこのは10万くらいだし。

私も日本戻って落ち着いたら一緒にやるって事になってるんだけど、イニシャルコストが最低5万ってどうなのよ?


最後に新宿でご飯食べてたら、たまたま洋平くんがお店の前を通りかかって、しかも立派な自転車をひいてたのにはビックリ。
ここにも相方と趣味の合う人がいたのを忘れていた…それにしてもなんという偶然。(笑)


自転車を買いなさいってお告げなんだろか。
洋平くんも大賛成で、もう買う事はほぼ決まったらしい。


相方と付き合い始めて、もう6年半くらい。
今回の北京で私が長期でアジアに行くのも5回目。


だんだん、1人の時間の楽しい過ごし方を身につけてきたようでちょっと嬉しい。
自転車続くといいけれど…