TOEICデートと良いイヤホン

今日は旦那さんと一緒にTOEICを受けてきました。


先週は韓国語試験で今週はTOEIC…昨日は中国語の授業だったので、もう頭の中はグチャグチャ −−;


今年から英語の試験も3年ぶりに再開。


30歳位になったら大学院に行こうと思って色々と調べたら、どこの大学も英語の試験結果(TOEICTOEFL)は必要ってあったので、語学は地道にコツコツと。


6月にTOEICを受けたら、あんまり勉強してない割に学生時代よりなぜか点数が上がったんだよね。


今回は旦那さんが受けるっていうだけの理由で、結局ほとんど勉強しないで参加。


きっと、テストの方式が変わって前よりも簡単になったからなんだと思うんだけど、今回は初めてReadingで時間が余った!!


これでそこそこ取れたら、次は初TOEFLに挑戦しよう。


TOEICの後は、旦那さんの誕生日プレゼント探しに渋谷へ。


ふたりとも、iPodに最初からついてるしょぼいイヤホンを使ってきたけど、もうちょっと良い音がいいねと思っていたので、ちょっと良い物を買おうってことに。


旦那さんはSHUREのSE110。誕生日だし1万円ちょっとのもの。
[rakuten:refino:10008916:image]


私はオーディオテクニカのATH-CK300M。これは2000円弱。
[rakuten:auc-wsm:10002945:image]

を購入。


全然音漏れしない〜

でも、外の音も全然聞こえない〜


新しい世界だ。ちょっと感動なり。