Yahoo!Japanが動画共有サイトに参入する一方で韓国Yahoo!は中断へ

今日の日経にヤフージャパンが動画共有サイトに参入することが載ってたけれど、昨日韓国ではヤフーコリアが2005年から運営していた動画共有サイト「ヤミー」の今月末中断が発表された。


先日の記事id:anomura:20070320でも書いたけれど、淫乱な動画が長時間放置されてた事がかなり問題だったみたい。


あ、早くもヤフーコリアの墜落はいつから始まったのか、なんて記事が出ている。^^;
ポータル3位の争いもEmpusに敗れ、ユーザー層も高齢化、結構ボロクソに言われてる。


自社の検索エンジンや技術もなくアメリカ本社の影響力も強いので事業決定権が弱いので、一時期活発だった買収の話も影をひそめたそうだ。


こういう背景からか、韓国の友達に日本ではヤフーが一番だっていうと驚かれる。笑