中国語の電子辞書


数年前に韓国語と中国語の入った辞書が欲しい!と思って、
日本で探した時は韓国語の欲しい辞書が入ってるのが4万円くらいして、
更にそこに日中・中日をスロットで入れる形(+1万円くらい)しかなかったので、
韓国に行った時に日韓/韓日・韓中/中韓など
30個以上の辞書が入った電子辞書を2万5千円くらいで買った。


韓国語でわからない言葉を中国語で調べる事はないだろってことで、
今までそれで調べてきて十分だったけれど、
最近だんだん中国語の理解のためには、中韓辞書じゃ限界を感じてきた。


なので、さっきネットで中国語の先生一押しの中国語メインの電子辞書を購入した。

[rakuten:akindo:10003684:detail]


4万くらいするんじゃないかと思いきや、意外に2万円台で買えるんだね。
※先生オススメのCanonのG90にしました


中英/英中辞典も収納してるし、中国語の国語辞典もあって、これはかなり使えそう。
タッチペンで手書き検索ができるのも良さげ。


着くのは火曜くらいかな♪
それにしても、新しい家電ってなんでこんなにワクワクするんだろう。w