私らしい生き方


韓国の元上司と飲んできました。


多分、去年の冬にこの人の下で働かなかったら、
いまこうして韓国の会社で働いてることもなく、
韓国のネットビジネスにこんなに関心を持つこともなかっただろうから、
ホント人生ってどうなるかわからない。


このおじさん、
自己中心的だし、
感覚でもの言うし、
すんごい自信家だし、
一緒に仕事するとホント大変だけど、
私のことをよく理解してくれて、
今も変わらず良いアドバイスをしてくれます。


あー、思い起こせば、8ヶ月前。


最初は韓国語で仕事できるかな、とか
文化も違うからな、とか
心配やストレスがたくさんあったけれど、
いまこうやって「오랜만예요」って普通に飲みに行ったりしてる自分をふと客観的に見ると、
またひとつハードルを乗り越えたような、そんな気がする。


今も、学生時代と変わらず、私らしい生き方してるじゃん。
って自分がちょっと好きになった一日でした ^^