メイド喫茶 in Seoul


ソウルの明洞へ、メイド喫茶ができたという噂を聞き、
同僚とその友人達と行って来ました。


日本の会社が、チェーン店として出店したみたいで、
店長さんは関西弁の日本人のにいさんでした。


メイドさん達は高校生くらいかなぁ。(中学生くらいに見えた。。。)
ちょっと若すぎじゃあないか?って感じだったけど、
あれが逆にいいのかな…私にはよくわかりませんでした。


韓国語でちゃんと「ご主人様」って連発してました。


せっかく行ったので、3000Wで写真を撮ってもらいました。
でも、自分のカメラじゃ撮れなくて、ポラロイドで1枚なんだよね。。。
もちろん店内も撮影禁止。


メイドさん2人と、私たち4人で、撮ったんだけど、
なぜか「涼宮ハルヒのポーズ(って、よく知らないけど)」で撮るって話になり、
いやー、不思議な世界を覗いて来ました…


店内には1人で来てるおじさん(お兄さん?)も何人か。
オムライスにケチャップかけてもらってました。


なにはともあれ、日本にこれほど文化が近い国はないな…と実感しました。