ひとりの休日


日本にいると、なんだかんだで誰かと一緒だから、
海外にいる時は「ひとりの時間」ができて不思議な感じがする。


今回の韓国出張最後の土曜の今日は、
ゲド戦記を見て、
ウィンドウショッピングをして、
本屋で本を買ってきました。


韓国でもゲド戦記は不評で、いまはソウルでも1館でしかやってない程…
たまたまその1館が近所なので、ふらっと見てきました。


酷評してたよりも悪くないじゃん、と思ったけれど、
確かにラピュタナウシカと比べちゃうとね。っていうのは否めず。。。
でも、ゲド戦記の歌は、他の作品と比べてもとっても良かったです♪


映画観終わって、
マニキュアでもしようか、ピアスでも買おうか、と迷いつつ、
結局本屋に吸い込まれてしまう所が自分らしいなぁと苦笑しつつ、
2時間くらい韓国語の本を漁ってました…^^;


その甲斐あってか、なんとも私好みな本を見つけました♪
今日買ったのは、
大韓民国 E-ビジネス成功レポート


2006年6月末の発売だから、結構新しいし、
内容もかなり惹かれる。。。


表紙に、
「イーベイが恐れ、Googleが逃した韓国E-ビジネス市場。
 先行者においついたNaver、Gマーケット、Jobkoreaの経営論理など
 韓国の土地で泣いて笑う、大韓民国E-ビジネス企業の生の話」
とあって、即買い。


韓国のインターネットビジネスの歴史を学ぶ上でも、
今後のネットビジネスの方向性を読む上でも、
とても参考になりそうなので、夏休みに読む予定。

読んだら、感想書きまーっす