「怪物」続編

韓国のSERIの企画で、
最新のイシューに対する知識人達の意見/投票をするコーナーがあるのですが、
そこの今回のテーマが「映画『怪物』の成功要因は?」でした。


期間は8.14〜8.27なので、まだまだ始まったばかりのこの投票ですが、
すでに投票者数は1812名。終わりまでにどれ位の票が集まるんだろか。


上から順に

  • 独特の素材とすぐれた演出力      38.58%
  • ハリウッドにひけをとらない3D技術   9.28%
  • 演技派俳優の優れた演技力       6.7%
  • 効果的なマーケティング戦略/広報   40.58%
  • その他                5.1%


効果的なマーケティング戦略がもっとも大きな要因だとすると、日本では流行らないかもしれませんね。
既にYahoo!の映画コーナーでは批判的な意見ばかり(韓国の映画だから、かな?)が並んでいるし。。。


これが、文化の違いなのか、単に韓国嫌いからかわかりませんが、
9月2日に公開されるのがとりあえず楽しみです。