韓国映画、「怪物」の新記録


韓国では、いま「怪物」って映画が大流行。

確か日本でも今月末から「漢江の怪物」ってタイトルで公開されるけれど、
それがもうおっかしい位の大人気…。


昨日の休日の観客数はなんと46万名。
まだ公開20日なのに989万名を突破して、1000万名は確実。
多分今日1000万名を超えるんじゃないかってニュースでやってました。


この勢いは、歴代最大観客数、1230万名を誇る「王の男」を超えそうだとか。
(これは前回私が韓国でインターンしてたときに流行してて、私も見た♪
 確か前のブログに書いたけど、とてもいい映画。日本では2007年春に公開予定)


金曜も同僚の方が3人で見に行くから、一緒に行こうよーといわれたんだけど、
いかんせん、怖い映画は絶対見れない私…丁重にお断りしました。笑


怪物の怖さももちろん、
ソウル市民、韓国人にとって身近な漢江という場面のリアリティ、
韓国独特の家族関係、社会問題への批判などなど、
とりあえず、みどころありすぎの映画らしいです。


人口が多くないせいか、
みんな一緒が好きな国民性からか、
ある程度の流行段階に入ると、全員一気に向かう傾向は日本より強いと思う。


どうしよう…見ようか。。。
でも絶対無理だよなぁ