カテゴリー別 占有率TOP10


韓国にはネットのランキングサイトが色々あります。


サイトによってもちろん順位が違ったりするけれど、
ネットビジネスに関する全般的な動向を知るのに、
有益な情報を提供してくれてます。


というわけで、さっき見つけた
4月23日付けのRankeyのレポート(inews24.comより引用)から、
TOP100サイトの「カテゴリー別の占有率TOP10」を紹介します。




棒グラフが100位圏内サイトの占有率
折れ線グラフが100位圏内サイト数をあらわしてます。


カテゴリーのランキングは

1位:総合ポータル
2位:ゲームポータル
3位:オンラインマーケットプレース
4位:銀行
5位:総合ショッピングモール
6位:コミュニティポータル
7位:総合日刊紙
8位:TV放送
9位:スポーツ新聞
10位:音楽鑑賞


総合ポータルが24.48%で、
2位以下をぐんと引き離してるー。


2位のカテゴリーがゲームなのは韓国らしい。
プロのゲーマーがいるからね。
日本でもいま伸びてるから、だんだん変わってきてるのかな。

あと総合ショッピングモールより上に
銀行っていうことにはならないだろうな。


そのほかにも、
新規の100位入りサイトの紹介とか、
この数週間で順位を最も上昇させたサイトの紹介なんかも
書いてありました。