いい方向へ

会社を1週間という短さで辞めることに迷いはなかったけれど、
100%自分を信じる気持ちがあったかはわからなかった。


でも、最近やっぱり動き出して良かったって思える事がたくさんある。


新しい人との出会いや、
懐かしい人たちから久々に連絡をもらったり、
私の周りには、こんなにたくさんの素敵な人がいるんだーって
改めて思えたことは最高に良かった。


みんな意外に私が凹んでない、
というかむしろ元気なことに驚いたり、
「あみらしい」とか、
「気持ちのいい生き方にあっぱれだ」
ってメールをくれたり、私の背中をどんどん押してくれます。


自分の興味を話していくと、
色んな人を紹介してもらえて、
どんどん道が開けていく感じ。

なんだか大学1年の時の自分をふと思い出してます。


自分の人生は自分で切り開く、そういうものだよね?

少なくとも私は、そう今でも信じて動き続けるのみ。