中国語、再開するぞー

働き始めて早4ヶ月が経ちました。
そろそろペースもつかめてきたので、中国語を再開することにしました♪


韓国語は会社でのLesson(週に1回)と日々の業務(韓国語の資料とメールの嵐)で日に日に上達してるっぽいので、もう放置。
毎日新しい単語を精力的に覚えるのみ。


今週と来週中に中国語の学校なり先生を決めようと思います。
中国語は、英語と中国語が混じりながら仕事ができる位を目指します。うん。


とりあえず、いくつか新宿近辺の中国語学校をのぞくのと、
Senseisagasu.comで早速近所にお住まいの中国語の先生を探しました。


うちの相棒が前にこのサイトを使って会った先生良かったよって保障つきだったので、
3800円を支払い5人分の連絡先を入手。
さっそく土曜にご近所でお試しレッスンをしてもらうことになりました。


色々と探してたら、Senseisagasu.comの同類でNativesensei.comっていうのもあるんだね。


この手のサイト、すごいなー儲かってるんだろなぁ〜
すばらしき、マッチングサイト。こういうモデル、個人的に好きです。笑



あ、儲かってるで思い出した。


今日久々に韓国の元インターン先の上司とチャットしたら、
彼が2年前に立ち上げたアルバイト人材サイト(韓国ではもちろん1位)年商30億Wになったそうな。
すごいねー。
日本でやったら2年で30億円位になるよなーって相当な自信を示しておりました。


上司とのチャットでAgreeだったのが、
韓国のネットビジネスのTop Player達が最近アメリカを始め、
海外に猛攻勢をかけてる事に対する評価。


彼らにとって、もはや韓国で1位なんて意味がない。
ダメでも仕方ないから、海外出るぞ、何回か失敗してでも門を開けてみせるぞ、
って意気込みだし、そういう雰囲気だよ、韓国は。


という言葉が心に残りました。


日本は国内市場が大きい分、当然国内での安定化をまず図るし、
国内にばっかり目が向いてる企業が多いなぁと感じます。


そして、アメリカや韓国、その他多くの国が、
日本の大きな市場を狙っているという事実を強く感じました。