[映画]スラムドッグミリオネア

仕事後の映画というのを初めてやってみました


映画開始が15分でオフィス出たのが12分。


でも本編が始まる数分前に着席できました。(今度また観に行こうっと)

さすがアカデミー賞映画でした。


観て良かった。生きるパワーもらった感じ。


作り話なのに、リアリティがあるのはインドのスラム街があまりに衝撃的だったからかな


クイズに織り交ぜながら、主人公の生きてきた人生を振り返る構成もよく考えられてて、上手だったし


映画はハッピーエンドだったけれど、インド社会の現実はこうはいかないんだろな


中国もすごいけど、インドもすごい…


インドを自分の目で見てみたい


インド社会にも興味が湧いた


インドの本を読んでみよーっと