韓国の地図サービスが熱い

いやー、韓国は地元の企業が強いね。
Googleよりもそりゃ使いたくなるかもなーって思う。


衛星写真やら、道の写真(Street Viewみたいな)、地図ベースのコミュニティサービスありーの、動画地図とかいうのもあるらしい。


競争も激しいし、サービスを出すスピードも速いし、韓国やっぱりいいなー熱いなー。笑


主要サイトの地図サービスいろいろ。(中国からだと接続悪いんだか、遅くてよく見えん)


こうやってみると、Googleはシンプルだけど、あんまりがんばってない感じするわ。


そういえば、最近韓国いってないなー


北京でもよく韓国語は使ってるから韓国な気分は相変わらずあるけど、ソウル懐かしいな。


韓国も言葉通じなくて最初はつらかったけど、今じゃこんなに居心地いいし、あと1年くらいしたら北京でもそう感じるようになるかな。