運命かも…?

このBad Luckを塗り替えるために、気分転換にネイルサロンへ行ってきました。

北京の日本人から絶大な支持を誇る「RUMI NAIL SALON」という国貿周辺のお店へ。


そこで、なんと今朝ちょうどメールしようかなと思っていた知人とバッタリ遭遇!


この広い北京で、同じ時間に、同じネイルサロンにいるなんて…


彼女は仕事の関係上、日本、ハワイ、上海、北京…といつも転々とされてるので、そもそも北京にいるとも思ってなかったのに!!!


お互い未婚だったら、こりゃ結婚ものの運命じゃないですか?!ってくらいビックリな出来事でした。



そして、ここのオーナーがRUMIさんっていう名を持つ、韓国人女性。


彼女は11年くらい日本でネイルの勉強をされてたそうで、世界各地のコンテストでも優勝する腕前を持ち、かつ中国に単身乗り込んでネイルサロンを経営してしまうくらいの実業家。


韓国語をよく話す日本人も珍しいみたいで、すぐに仲良くなり、彼女ともなんだか運命的な出会いをする事ができました。


初のジェルネイルもだいぶ気に入ったし、
やっぱり「人生山あり谷あり」ですかね。