友人の自然淘汰と出会いの必然性

昨日は久しぶりに似た者同士のななこさん(CANVASってNPOの代表)と再会


相変わらず行動パターンとか価値観とか似てるんだけど、その中でも友人って自然に淘汰されるよねって意見が一致する


限られた時間の中で、会う人や参加する集まりは選ばないといけないし、ごく自然に友人は淘汰されるもんだって話


そして、この人はって感じた人とは必ず再会できる


自分の方向さえ定まってれば、また同じような集まりで会うだろし、ネットワーカーがピンポイントで紹介してくれるから


私とななこさんとを『すごく似た人がいる!』と、引き合わせてくれたのも、そんなネットワーカーなお兄さん

もう5年くらい前になるけど、「あ、今日はこの人に会う為に来たんだ」って、お互い思えた直感は正しかったみたい


そういう直感を強く感じられた人(そういう人との出会いのシーンはいつまでも忘れない気がする)と何年後かにどこで会って、何をしてんだろって考えるだけでワクワクする


北京で会った友達とも何年後かにどこかで再会するんだろな