しばらく東京離れます

10月1日から新しい会社で働いてます。


毎日新しく知る事や学ばなければいけない事がたくさんあって、とっても楽しいです。


ずっと「こんな方々と働いてみたい」って思ってた人たちに囲まれて仕事をしてて、超ご機嫌です。


何年か前に『さぁ才能に目覚めよう』
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
を読んで、自分のタイプをチェックしたら、「学習欲」が強かったのを思い出しました。

[id:anomura:20060724]

(単にバーナム効果なのかもだけど…)


新しい事をどんどん学べる環境にいると基本的にハッピーらしい。


単純だなぁ私…


そんな私が来週から北京にしばらく研修に行きます。


更に学ぶ事が山盛りになりそうです。


こんな風にアジアで働いてばかりの私を、いつも傍で応援してくれる相方にはホント感謝。


今回の転職も、本人より喜んでくれてました。


そんな大事な相方の誕生日の前日に出発する事が心苦しいですが、14日に北京入りの予定です。


携帯もグローバル対応のものに最近買い換えたので、そのまま持って行きます。


通話は受けないと思うけど、携帯メールは受信すると思うので、携帯でも連絡だいじょぶです


働き始めて5日経ったけど、実はまだ相方の姓で呼ばれる事に慣れず…なんか自分じゃないみたい(^-^;)


中国では姓じゃなくて名前で呼んでもらいたいなぁ…