mixiの公認タレント・アーティスト

ニュース記事mixi、著名人とファンの交流を促進する「公認アカウント」制度」を見かけて、久々にmixiにログインしてみました。

というのも、BONNIE PINKがその中に入っていたので♪

いま現在、12組のタレント・アーティストが登録されているようですが、やっぱりボニーピンクがダントツの人気みたい。

好きなアーティストとマイミクになれるというのは、ちょっとテンションあがりますね。


韓国のCyworldなんかでは、アーティストたちが自身のページを持っていて、なんだかファンクラブみたいな様相を呈しているんだけど、その時にはそのサービスの良さがよくわかりませんでしたが、こういう事だったのね〜と妙に納得。笑


こういう取り込みはサービスの安定化のために必要ですね。

アーティストサイドから見てもブログやファンクラブとはまた違う双方向なファンとのコミュニケーションが取れるという点で、新しい関係が作れそうだし、今後もっと多くのアーティストの参加に期待します。