ヤフーコリア、ヤフージャパンオークションサービスをスタート!

ヤフーコリアがヤフージャパンのオークションサービスを開始した。


というのは、ヤフーコリアのサイトから、
私達が普段みているヤフージャパンのオークションに韓国語でリアルタイムで参加できるという事。



サイトはコチラ


同じ品物の韓国と日本の価格比較などもでき、
特に電化製品(ノートパソコンやカメラ)は
日本のオークションサイトやショッピングサイトで購入したい韓国のニーズがかなり高いと思うので、
利用者も多いのでは?


このサービス、オークション代行をしているbidbuyという韓国の会社が運営していたものを
ヤフーコリア風に見えるようにしている。


元々、韓国では日本のオークションサイトでの購買ニーズが高かったので、
同様サイトが乱立していて、その中でbidbuyがヤフーコリアのパートナーとして選出されたようだ。


ヤフーコリアの他ポータルとの差別化サービスとしてはなかなか良さそう。