Freechal、知識動画サービス「知識Q」スタート

動画ポータル[www.freechal.com:title=Freechal]は質問すれば動画で返事してくれる知識動画サービス「知識Q」をオープンした。

 
Freechalは知識動画を従来の動画サービスとは別に構築することは勿論、質問に対してすぐ返事(最長48時間以内)をしてくれるなど知識動画コンデンツを双方向コミュニケーションとして活用してサービスを企画·運営する予定だ。

ニュース記事:JOINS 2007.9.20

元々はコミュニティサイトだったFreechalが最近はすっかり「動画」をメインに生まれ変わってる。
今度は「動画知識検索」みたいです。

チラッとのぞいてみたら、「人物写真を撮る時の注意点」とか「フローズンオレオ(カクテル)の作り方」などなど。
イデアはよろしいけど、このサービスはなかなか大変そうだなーと個人的に思う。