悲しみは国境を超えて

先日ZARDのボーカルの坂井いずみさんが亡くなったニュース。

私はGoogleのマイページにあるニュース速報で知って、ショックですっごく驚いた。

でももうひとつ驚いたのは、韓国で広まったのが日本と全く同じ時間だったこと。

私がニュースを知ったのと同時に韓国人のスタッフが『ZARDの聞いた?』ってすごくショックを受けてた。

彼はZARDのアルバムはほとんど持ってる位に好きだったらしい。
(それもちょっとびっくりだったけれど)

でも彼はまだ日本語が全然なのに変だなぁと、韓国の検索サイトを見たら、『さかいいずみ』が瞬間検索語順位1位で、『ZARD』が2位だった。

韓国でもこんなに人気だったんだなぁ

音楽にも国境はないねo(^-^)o