Naverブログシーズン2

naverで「ブログシーズン2」って入力したら、
こんな動画付きの検索結果が出てきた。(笑)

さすが、naver。よくできてます。

28日に書く予定だったネイバーブログシーズン2の話。
私もnaverにアカウント持ってるから、作ってみようかな。
本当に、かなり自由度が高そうで、面白そう。


CMもシンプルながらメッセージが明確でいいね。
ネイバーブログのサイトで見れます

テレビCMでブログの宣伝してるのが普通なところが韓国らしいです。




<以下、ニュース記事より。>


NHNのネイバーがネイバーブログシーズン2」の高いデザイン自由度を表現した地上波広告(写真)がお目見えして話題になっている。


今回の広告は、オフライン空間で利用者が自由に配置したカメラ、MP3、時計など多様な道具がネイバーブログ構成要素で変わって行く過程を盛りだくさんにして、ネイバーブログシーズン2の極大化されたデザイン自由度をよく表現したという評価を受けている。


特にネイバーの今回の広告は、ネチズンたちに良い反応を得た既存ネイバーブログシーズン2のオンライン動画を地上派広告に再構成する新鮮な試みを通じて業界と視聴者たちの注目を集めている。


NHNチョスヨンCMD部門長は
「ネイバーブログシーズン2は簡単に便利に自分だけの個性あるブログ演出が可能で、
 利用者たちに支持されている」
「今回の広告を通じて、もっと多くの利用者がネイバーブログシーズン2の自由さを楽しむことができるようになるのを期待しています」と話した。


一方、インターネットメディアリサーチ専門業者であるコリアンクリックの調査結果によれば、ネイバーブログシーズン2はオープン前(12月最後の週)とオープン一ヶ月後(2月の第2週)と比べて訪問者数が約87万4000余人増加し、7713万件のページビューが増加するなど、利用者たちに支持されている。