30歳の自分

最近まわりに自分が30歳になった時はこんな自分になってたいって話すことが多いです。


言葉の力とは不思議なもので、人に言ってるとできる気がしてきて、かつ言ったからにはやらなくちゃ、とやる気が出てくる。
(しかも、どんどん具体的になっていく。)


よく考えれば、私のこれまでの人生は全部こんな調子だったかも知れない。。。


やっぱり言葉の力ってスゴイ


おしゃべりなだけに、言葉で損することもあるけど、たくさん得してる気がします。笑


30歳までに韓国語と中国語はビジネスレベルというのは必ず言ってるから、実現可能性大です。
韓国語はもうそろそろクリアだし、中国語もがんばってます♪


ただ言葉を喋るのじゃなくて、言葉を通じてその国の文化を吸収する事が一番の目的。