SERI JAPANのChina Weekly Review


やっぱりSERIすごいなぁ。


最近韓国のSERIばっかり気にしてて、
日本のSERIを見てなかったけど、
久々に見てみたら、8月からChina Weekly Reviewってコーナーができていて、
中国の経済動向/IT事情などなど、
毎週かなりまとまった報告書を、しかも日本語でFreeで公開してる。


色々面白そうだから、時間作って読まないと。


韓国は新聞に書いてる内容は全部オンラインでも掲示されるし、
オンラインだけのメディアもたくさんあるので、
インターネット上のメディアが発展してるな、と感じます。


SERIみたいに、こうやって積極的に自国の情報を海外の言語に合わせて発信してるっていうのは
日本じゃあまだ考え難いよな〜