韓国版コミケ。

会社の同僚の方に、韓国版のコミケに連れて行ってもらいました。
日本のコミケに行ったことないから、日本との比較にはならないんだろうけど、
率直な感想をいくつか。

  • 子供ばっかり−中高生しかいませんでした。日本だと大人ばっかりだそうですが…
  • 日本の漫画がやはり大人気−涼宮ハルヒでしたっけ?あれがたくさん。NARUTO/ワンピース…
  • コスプレイヤーだらけ−中高生なのに、みんなよく作って着てました。
  • 純粋−ホントに漫画が好きなのねぇ、っていう感じ。日本の同人誌(見たことないけど)みたいにエロイのはなさそうな。


いずれにせよ、違う世界、って感じで、
人生経験上よかったと思います。笑