真夏のカーリング


夜の8時に明治神宮アイススケート場に集合して、
やってきました、カーリング


完全なる仕事の一部です、はい。


初心者は、まずまっすぐにバランスを保って滑り出す練習。


利き足と反対の足の裏がすべるようになってて、
かなり不安定ながらまっすぐ前進できるようになったら、
今度はストーンの投げ方の練習。


で、以上の2つの動作を合わせて、
滑り出して最後にストーンを投げる。


これもクリアしたら、1人1投のミニゲーム


1投ずつだったけど、
相手のストーンを弾き出そうとか、センターにストーンを置こうとか、
作戦を考えて、うまくいった時は本当に楽しかった♪


これがカーリングの魅力ですね。


氷上で滑って転んで、右手首を捻挫しちゃったけど、
まぁそれなりに収穫はあったのでよし。