KTもインターネットメッセンジャー市場へ進出


これってSkypeが固定電話とつながった版なのかしら?
日本で言ったらNTTがこういうビジネスを始めましたって感じなのかなぁ。


β版で思いっきり俳優とか使って宣伝してるのも韓国ならでは?


6月26日 朝鮮日報

KTがインターネットメッセンジャー市場へ挑戦状をたたきつけた。
これによって、現在アメリカのマイクロソフトのMSNと
SKTのNATE ONが戦いを繰り広げているインターネットメッセンジャー市場の競争が更に激化する模様だ。


KTは26日から有線電話とインターネットメッセンジャーを結合した多用な通信サービスを提供する
U2」の試験サービスを開始すると25日述べた。


U2」はメッセンジャーの友達リストと住所録を活用した電話発信、グループ通話(最大128名)
SNS(ショートメッセージサービス)の送信、CID(発信番号表示)、着信転送、音声留守伝などの多様なオンオフライン通信サービスを提供する、統合コミュニケーションサービスだ。
このサービスは既存有線電話をそのまま利用するサービスのため別途の適用端末機が必要ない。


また「U2」で提供するメッセンジャーは既存のメッセンジャーが提供している対話、メッセージ送信、ファイル送信など基本的な機能以外にオフライン状態の友達にもファイルを転送することができ、対話内容を音声で伝える機能ももっている。


模範サービスを利用するとU2関連ウェブサイト(http://ktu2.co.kr または http://u2.paran.com)に無料プログラムをダウンロードしてPCに設置し、メガフェスIDやparan.comIDでログインしDaum使用の家電話や事務所の電話番号を登録してみるといい。通話料は既存有線電話と同じで、SNSは一件15ウォンで移動電話の半分の水準だ。
KTは8月末に商用サービスを開始する予定。