フリーチェルQ、開始たった4週で、動画10万件を突破

今日の韓国記事。UCC関連です。

コミュニティーポータル フリーチェルは、
自社のエンターテイメントホムピィサービス「Q」がサービス開始4週間で動画アップロード10万件を突破したと6日発表した。


10万件の動画は、大部分がUCCで、それほどユーザーの参加が活発なことを意味していると会社側は付け加えた。


ソン社長は、「競合他社が3年間確保した動画をほんの4週間で達成した点は意味あることだ」
「Qが一般動画掲示板サービスと異なり、人気がある動画をたくさんあげればあげるほど、自身のQに訪問する人たちが増える点を活用したことが功を奏したと分析している」と説明した。


特にフリーチェルはワールドカップ全国家代表サッカーチームの親善試合と이승엽の連続ホームランなどの
各種イシューが多かった点も短期間に多くの動画を確保した原動力だろう。


ちなみに、Qはフリーチェルが10ヶ月の準備期間を経て、公開したUCC動画、ブログ、人脈形成、ゲーム、個人放送局などを一度に解決したエンターテイメントサービスだ。


4週間で10万件、すごい〜
個人が生産する量が日本と韓国じゃあ全然違うのかな…なんでだろ。


あと、5日に私がインターンしてJOB KOREAのアルバイト部門(アルバモン)のライバルで、
アルバイトサイト2位のアルバイト天国がDaumと提携したそうです。


韓国のネットビジネス、提携や新サービス開始やら、
大手の動きが激しくて追うのがもう大変…汗


頑張って追います。。。


今日は韓国本社からいらした方を混ぜて始終ミーティングだったんだけど、
私だけ日本人だから公用語が韓国語になっちゃって、頭痛い…
日本にいるのに韓国みたいな1日でした。