仕事初め

今日から新しい会社で働き始めました。


韓国系の企業なので、社員の40%くらいは韓国の方です。
なので、韓国語がめちゃくちゃ飛び交ってて、
話してても日本語になったり韓国語になったり…毎日がリスニングの勉強です。笑


来週から、社内で韓国語のレッスンも受け始める予定。
せっかくの機会なので、数年内に韓国語能力試験6級の取得を目指します♪


今回急に会社を辞めちゃっても、声をかけてくれる人もぽつぽつ居たので、
まぁいつ辞めてもなんとかなるか、っていう妙な安心感ができたせいか、
この会社でやれることとやりたいことをやって、
合わなくなったり、他に面白い仕事があればそっちに行けばいいやーと開き直り状態。


そのせいか、社内の情勢も妙に冷静に客観的にみつめてる私。
まだ当事者になりきれてません。はい。


でもきっと、そういう風来坊な働き方が私が一番生かされるし、
自分も楽しく働いてるんだと思う。


入社早々、かなり放置プレイ(直属の上司が明日から来週の火曜まで中国らしい)ですが、
頼まれた仕事をこなしつつ、自分のやりたい仕事の仕込みも頑張ろうと思った初日でした。