Google Street Viewで思い出したこと

賛否両論のようですが、またGoogleがすごいことしたんだね。


このサービスを見て、確か2004年か2005年だったかな、
日本のマイクロソフトの元社長さんと飲む機会が幸運にもあって、その時に聴いたことを思い出した。


多分、いずれ世界中のいたるところにカメラがおかれて、それがリアル中継されるようになるから、今のうちに世界中の至るところにカメラを置いておいた奴が勝つかもしれない。


確か、このようなことを言ってたと思う。


まさに本当にそうなってきた。
当時真に受けて、カメラをいっぱい設置しておくんだったかなぁ。笑


業界をリードしてきてる人が語る数年後っていうのは確かなんだなと実感。