北京の空港で無線LANがどこでも使える!

今日は仕事を終えて、旦那を迎えに空港までやってきた。


ちょっと早くついたから、北京に1つしかない(?)と弟分にオススメされたバーガーキングを頬張ってます。


で、スタバが散在してるから無線LAN使えるのかなーとウロウロしてると、無線LAN関係のパンフレットを見つけて、サービスカウンターで利用方法を聞いてみた。


となんとビックリ!


空港内どこでも使えるんだって。


ま、普通なのかな。笑


利用は多分China Mobileの携帯がないとダメ。


自分の携帯から、10086に「SQWLAN」とテキストを入れてSMSを送信。


すると、ユーザーIDとパスワードが返ってくる。


で、1分0.05元っていうからまた驚き。


1時間使っても、3元??


また利用させて頂きます!